S&Aプロジェクト

スポーツ&アグリカルチャープロジェクトブログ用

地域密着型スポークラブによる農家との協働地域活性化プロジェクトとして開始した【スポーツ&アグリカルチャープロジェクト】も3年目を迎えました。3年目の今年は、地元三木市吉川町で活動している【ようしょう会(農と食 環境と福祉をテーマにした健康・安全の地域づくり)】の全面協力のもと、三木サマーカップに参加をしていただいた大阪府や愛知県のジュニアサッカーチームにトウモロコシ狩りを体験していただきました。
今回は、ようしょう会の会長や事務局長自らが、子供たちに直接レクチャーをしていただく贅沢な時間をいただきました。また、捥ぎたてのトウモロコシを生でいただく貴重な機会をいただきました(トウモロコシのお刺身と言うらしいです)。子供たちは、ドロドロになりながらも、楽しそうにトウモロコシと格闘していました。みんな笑顔でトウモロコシ狩りを楽しんでくれました。
ブログ1

アクア3 アクア2
アクア1 アクア4
ブログ2

ようしょう会の皆様、大変お世話になりました。
お陰様で、参加した子供たちは、写真の通り笑顔でプロジェクトに参加をしてくれました。
今後もスポーツ&アグリカルチャープロジェクトを通じて、子供たちとの交流をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

スポーツ&アグリカルチャープロジェクト専用ページ
スポンサーサイト

2017/08/09 15:26 | 三木スポ  TOP

 | BLOG TOP |