四国遠征組

現在、明石海峡大橋を通過中です。

あと30分程度で到着します。

宜しくお願いします。


2008/07/29 17:38 | 中学生  TOP

U-13西日本大会

本日は、表記大会へ参加しているジュニアユースチームに帯同してきました。
こちらには、ジュニア6年生5名も参加しております。

トレサヴォーレ三木2ー8岩田FC
トレサヴォーレ三木3ー3(4ー3)京都城陽FC

明日も強豪チームとの試合が控えております。6年生には、最後まで立ち向かう姿勢を忘れずに貫いてもらいたいです。

1試合目終了後に中学生のメンバーには、厳しい事を投げ掛けました。与えられた環境(気温・対戦相手・疲労度)でベストを尽くす事の重要性について話し合いました。
1試合目のふがいないプレーを払拭するかのような、2試合目の変貌ぶりでした。ライン際までボールを追う。身体をぶつけて、怖がらずに相手に立ち向かう。当たり前の事なんですが、1試合目は全く出来なかったです。彼らがサッカーの原点に立ち帰り、泥臭く勝利の為だけになりふり構わずに走り回っていました。
ただ、それを「なぜ」最初の試合から出来ないのか、言われてからじゃないと出来ないのか。
勿論、その大部分はコーチの責任です。コーチとしても、大いに反省させられる1日となりました。

明日は大会3日目。通算5試合目。疲労はピークに達していると思います。彼らの奮起に期待しています。

2008/07/24 21:48 | 中学生COMMENT(0)  TOP

西日本大会参加組

現地を16時に出発予定です。

途中、報告します。
宜しくお願いします。

2008/07/24 15:05 | 中学生  TOP

 | BLOG TOP |