バンテオーラ三木活動記

BANTEOLA MIKI

毎週水曜日に青山公民館にて活動している少女サッカー部門【バンテオーラ三木】の練習に参加させてもらいました。
今年の4月から本格始動したし幼女サッカー部門。選手数も20名となり、練習も活気づいてきております。なでしこジャパンの活躍などもあり、参加してくれている女の子も自然と力が入っているように見受けられました。
来月には、三木防災公園にナイキエリートプログラムより、UEFA(ヨーロッパサッカー連盟)公認の上級コーチをお招きして、少女サッカークリニックを開催します。世界トップレベルのコーチングを直に受けられる又と無い機会となります。更なる向上心を持って、サッカーを楽しんでもらいたいと思います。

バンテオーラ-1
トレーニングも、個人をメインとした技術トレーニングから丁寧に行っています。
バンテオーラ-2
ユニフォームもお揃いの黄色×ピンクで可愛いですね。

現在、サッカーに興味のある女の子を募集しております。
サッカーをしてみたい、サッカーに興味がある、そんな女の子は是非、一度ボールを一緒に蹴りに来て下さい。
下記の活動内容で練習を行っています。
宜しくお願い申し上げます。

練習 毎週水曜日
会場 青山公民館
時間 16:30~18:00
講師 日本サッカー協会公認C級ライセンス保持の女性コーチ
お問合せ NPO法人三木スポーツクラブ(0794-85-4900)
バンテオーラ三木0706-1

スポンサーサイト

2011/09/21 22:26 | 少女  TOP

バンテオーラ三木

2学期から活動をスタートさせた少女サッカー教室。参加者も徐々に増えてきております。この少女サッカー教室の愛称が決定しました。

バンテオーラ三木
愛称は、"バンテオーラ三木"に決定致しました。

おてんばを反対から読んだだけの安易なネーミングです。愛称の最後に"オーラ(ポルトガル語)"と元気に挨拶している感じです。おてんば娘が元気良く挨拶して、楽しくサッカーをしているイメージです。

そのバンテオーラ三木が1月29日(土)に三木防災公園で開催される大会に初出場することが決定しました。彼女達にとっては、大会初参加となります。是非、日ごろの練習の成果を発揮してもらいたいものです。応援、宜しくお願い申し上げます。

活 動 毎週水曜日(16:30~17:30)
会 場 青山公民館体育館
コーチ 日本サッカー協会公認C級コーチライセンス所持の女性コーチ
対 象 小学1年生~小学6年生までの女の子

サッカーに興味のある女の子は、是非練習に参加をしてみて下さい。皆さんのご参加お待ちしております。

2011/01/20 09:49 | 少女  TOP

ジンガ少女部門始動

1月度より、「ジンガガールズ」が始動しております。いままで、ジンガのカテゴリーになかった少女部門ではありましたが、2008年より活動をスタートを切りました。現在、「10名の少女」が参加してくれております。興味のある女の子は、随時体験練習を受け付けております。是非一度、グラウンドに足を運んでもらいたいと思います。

ジンガガールズなんてネーミングですが、個人的にアンガールズと酷似しているようで、何となくピンときていません。少年部門が「ジンガ」、成年男子フットサルが「トレソーニョ」、成年女子が「ロカメリオス」とジンガには、それぞれの部門に愛称がついております。是非、ジンガファミリーの皆様に少女部門の愛称を広く募集したいと思います。良いネーミングがあれば、コメントをお寄せいただきたいと思います。思いついたままを書き込んで下さい。宜しくお願いします。

ジンガガールズ(仮称)
活動日 水曜日
時間 16:30~
会場 協同学苑グラウンド
コーチ 立山 真理子
(北播地区でも数少ない日本サッカー協会C級ライセンス保持者です)
コーチプロフィール
財団法人日本サッカー協会公認C級コーチライセンス

関西女子サッカーリーグ10年間プレー
関西女子サッカーリーグ選抜選出
全国女子フットサル選手権出場 準優勝(全国第2位)
大阪女子フットサルリーグ2連覇中(2006年度~2007年度)
大阪女子フットサル選抜選出
全国女子フットサル選抜大会出場

2008/01/18 22:03 | 少女COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |