FMみっきぃ~に生出演!!

今日は、秦・若田両コーチがジュニアスクール練習後、地元三木のFM局「FMみっきぃ~」に生出演してきました。
8月からブラジルのフットサル武者修行の内容を取り上げていただきました。二人とも、ラジオには初体験だったらしく、カチカチに緊張していましたよ。パーソナリティーの方が一生懸命盛り上げてくれたのですが、シドロモドロな感じが聞いている方にも伝わってしまったかもしれません。生出演後の両コーチの感想は、口を揃えて「難しいな~・・・喋って伝えるのは大変ですね!!」との事でした。
収録中や収録後には、ジンガキッズやジンガパパさんから"愛ある冷やかし""愛あるツッコミ"をいただきました(笑)今栄コーチもドタバタの二人を見て、苦笑いを浮かべていました。
出演前にジンガキッズ達に告知していたので、皆さん聴いてくれましたか!!

20060928004936.jpg
FMみっきぃ~も地元の情報満載です。是非、一度ご視聴下さいな!! 76.1Mhz Now on air!!


2006/09/28 00:57 | ブラジルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フットサル雑誌に掲載されてました

8月からブラジルに武者修行に行っていた若田・秦両コーチが、先日発売された「フットサルマガジンピヴォ」に掲載されました。カラーページで、写真まで掲載されていましたよ。

pivo_saishin.jpg
―記事抜粋―
今回のツアーには、11人が参加。中には"第2世代"の姿も見られた。「ジンガスポーツクラブ」(兵庫県)の秦直己さんと若田昌也さん。二人が所属するクラブの代表立山雄一郎さんは98年にサンパウロで行われたフットサル大会に参加した。
(中略)王国の風を肌で感じた11人はプレーヤー・所属クラブのジュニア世代のコーチとして、それぞれの場所に戻っていった。彼らは、フットサルを学んだだけでなく、もっと大きな何かをつかんだのだから。

全国誌なので、お近くの書店でお買い求めできます。是非、一度書店に足を運んだ際には、探してみてください。

2006/09/19 14:32 | ブラジルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

秦コーチ日本帰国

8月からブラジルにフットサル武者修行に出ていた秦コーチが、若田コーチに遅れること1週間、無事日本に帰国してまいりました。まだ、時差ボケがあるようでしたが、すぐにでも試合がしたいみたいでしたよ。

P9130001.jpg

来月から、ジンガフットサルクラブも全日本フットサル選手権の兵庫予選がスタートします。秦・若田コーチには、ブラジルで得た素晴らしい経験をピッチの上で伝えてもらいたいと思います。秦コーチからブラジルの土産話なんかも聞けるかもしれませんよ。楽しみにしておいて下さいね。
―秦コーチからのコメント―
ブラジルでは、色々な経験をすることができました。日本に帰国して、ブラジルで学んだ事をすこしでも活かすことができるよう、精一杯努力していきたいと思います。みなさん、応援よろしくお願いします。

2006/09/13 22:29 | ブラジルCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

若田コーチ日本帰国

8月からブラジルにフットサル武者修行に出ていた若田コーチが、無事日本に帰国してまいりました。長時間のフライトでぐったりとしていましたが、目はギラギラしていました。良い経験が得られたのでしょう。

明日から、ジンガスポーツクラブサッカースクールも2学期がスタートします。若田コーチには、ブラジルで得た素晴らしい経験をジンガジュニアの選手達に伝えてもらいたいと思います。また、若田コーチからブラジルの土産話なんかも聞けるかもしれませんね。楽しみにしておいて下さいね。

P1011343.jpg
↑若田コーチとお迎えに空港に駆けつけていた 弟亮人↑

なお、秦コーチの帰国は、9月中旬予定です。よろしくお願いします。

2006/09/03 22:09 | ブラジルCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ブラジルからの報告

先週からブラジルに渡っている「若田」「秦」コーチからメールが届きました。

―今、サンパウロFCのトップチームとの試合終わりました!!昨日の試合より若田も僕もよかったです!ワンツーも決まりました(^^)v
でも、すごく当たりも強いし、うまいっす!こっちのジンガはやばいです!!
若田は、フィジカルでも負けていないし、結構良い感じでした。
向こうも本気でやってくれて、いろいろ学べました!!サンパウロの監督バウミールさんと写真とったからおくります(^O^)/
それと、こっちの料理は、意外ととうまいです!!―

20060817111210.jpg
↑若田コーチと秦コーチとサンパウロFC監督バウミールさん↑
との事です。元気そうで何よりです。コーチ達も地球の裏側で頑張っているようですね。ジンガキッズ達も負けずに頑張ろう~!!

2006/08/17 11:20 | ブラジルCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»