フットサルナビ

futsalnavi.jpg
秦選手が掲載されましたフットサルナビ最新号です。


今月発売された【フットサルナビ】にジンガ三木でフットサルのキャリアをスタートした秦選手(現SWH所属)の記事がカラーで掲載されております。日本各地の将来有望な若手選手として、紹介されております。是非、お近くの書店にてお買い求め下さい。

忙しいスケジュールの中、今日のジンガ三木の練習終了後に顔を出してくれました。近況報告も兼ねて、談笑致しました。また、ジンガ三木の選手との交流もしていただきました。

~秦選手のコメント~
フットサルのキャリアをジンガ三木でスタートしました。ジュニアチーム(ジンガ三木)と一緒の黄色×赤色のユニフォームで、フットサルプレーヤーとしてスタートしました。今でも鮮明に思い出します。
この度、全日本フットサル選手権(3月)でのプレーを評価していただき、フットサル全国誌にて、カラーで掲載いただきました。今後も、フットサルプレーヤーとして、皆様に愛される選手として頑張ってまいりたいと思います。三木の地から、応援いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
また、ジンガ三木(ジュニアサッカーチーム)の活躍を心より期待しております。頑張れ!!ジンガ三木!!

今後も、秦選手の活躍に期待したいと思います。皆様、よろしくお願い申し上げます。


2011/04/20 23:07 | 独り言  TOP

ガットフットサルクラブ

昨日は、練習会場が使用不可の為、オフ日となりました。そこで、京都府木津川市で活動しているガットフットサルクラブを見学させてもらいました。数年前からスタートしているフットサルクラブです。スタッフは、フットサル日本代表経験を持つ2人がコーチとして、子供達にフットサルを教えている日本ではなかなかお目にかかれない環境です。立ち上げ当初から、熱い指導で子供達を牽引しています。実は、昨年の5月に一度見学に訪れているので、今回の見学は、1年ぶり2回目となります。

練習の内容を詳しく載せることは出来ませんが、バリバリフットサルです。まぁ、関西圏で他にこれほどまでにフットサルの競技性に特化したクラブは無いと言った感じです。大変興味深いフットサルクラブです。
代表の原田コーチは、Fリーグ【シュライカー大阪】の監督の経験もあります。フットサルとして、選手・指導者ともに、これ以上無い経歴の持ち主。日本トップレベルでフットサルに携わっていた人物が、本気になって指導するジュニア世代のフットサルチームです。率直に楽しみです。夏休みには、ジンガ三木とガットフットサルクラブとシュライカー大阪で、交流試合が出来たら良いな、なんて考えています。

ガットフットサルクラブの詳細は、今月発売のフットサルマガジンピヴォに掲載されています。お近くの書店にてお買い求め下さい。

2010/05/22 07:58 | 独り言  TOP

今日の練習

今日から乳幼児サッカー教室(2歳児~4歳児)が青山公民館にてスタートしました。今日が初練習。昨年度の乳幼児サッカー教室のメンバーは、幼稚園児クラスに進級しております。そんな状況なので、ほとんどが、新規メンバーになります。新しい仲間との出会いは、嬉しいです。初練習にも関わらず、来週には定員が埋まりそうな勢いです。僕の予想を上回る、たいへん多くの参加がありました。本当に有難いですね。
当然、初めてサッカーに触れるような子供達ばかりです。今日の練習は、どう感じたかな。楽しかったかな?参加をしてくれた子供達の大半が、初めてサッカーに触れるのだから、責任重大ですね。
このような機会を与えてくれている地域の方々の支えがあってこその地域活動です。本当に感謝致しております。まずは、サッカーの普及。それ無くして、前進することはありません。
三木スポーツクラブは、サッカーの普及・育成・強化の3本柱をしっかりとじっくりと見据えて、クラブとして地域住民の皆様方との連携を蜜にして行きたいと思います。感謝と情熱を忘れずに、ひたすら前進していくだけです。

2歳児~4歳児でサッカーに興味のある方は、青山公民館の窓口までお願いします。新しい出会いを待ってるよ。

2010/04/15 23:20 | 独り言  TOP

明日から新学年・新学期

明日から新学年・新学期がスタートします。3月までの学年から進級や進学をしたわけです。

特に、幼稚園児クラスから小学生クラスに移ってくる子供達には、小学生クラスが新鮮に写るでしょう。昨年の今頃も同じ印象を受けたのを覚えています。いつの間にか逞しくなり、馴染んでいました。子供の順応性の高さを今年も思い知る事になるでしょう。
期待なのが、新2年生です。今まで最下学年だったわけです。そんな彼らがいわゆる先輩になるのです。下の学年(新1年生)を引っ張っていってくれる存在になれるように、更なる成長が必要です。スタッフもサポートしていきたいです。

学区や学年を越えた仲間が出来る事もスポーツの良い所ではないでしょうか。その輪の中で、お互いに切磋琢磨出来る環境を作っていただいているのは、子供達の周りで支えていただいているファミリーの皆さんのお陰なのです。

クラブに関わっていただいているすべて方に感謝をしながら、子供達に情熱を注ぎたいと思います。

今年度も沢山の出会いが待っているでしょう。一期一会、一瞬一瞬を大切に過ごしたいです。

2010/04/06 19:40 | 独り言  TOP

ご報告

ご報告させていただきます。
本日、19時49分に真理子コーチが女児(2800㌘)を出産致しました。母子共に、健康です。会員の皆様には、ご心配やご高配をいただきました。ありがとうございました。

2009/07/18 22:21 | 独り言  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»